例文さがし

文法を勉強していて

have been to~

は今ちょうど行ってきたところだという意味もあると書いてあって

こういうのって触れないとすぐ忘れるんだよな…と思い例文検索をしてみた。

 

映語犬サク

 

とりあえず引っかかったのは以下。

It has just been confirmed that the Chinese claim to have arrested an American operative of the C.I.A.

スパイゲーム 00:53:30

中国人がC.I.A.のアメリカの工作員を逮捕したと主張していることが確認されたばかりです。

 

うーん…とりあえず覚えるか、この例文を

 

have been to について以下の記事も勉強になった。

kiwi-english.net

 

今日(厳密には機能)は体調が悪く、18時半から横になっていたので今眠れなくなっている。肩こり、眼精疲労からくる頭痛がひどく、でも頭痛薬はなるべく避けたいのでキューピーコーワアイやら葛根湯やら飲んでしのごうとしていた。

今だいぶよくなっているがまだ本調子ではない。